やぎう坐からのお知らせ

ホーム > やぎう坐からのお知らせ > 6/11(日)『ボウリング・フォー・コロンバイン』上映会

6/11(日)『ボウリング・フォー・コロンバイン』上映会

投稿日:2017/05/25

  • 映画更新

434546b7-4519-4610-9c8e-ead2720baa15

◇参加費:お一人様 ¥1,800

 

 

◇作品紹介
1999年4月20日。トレンチコート・マフィアを名乗る2人の少年がコロラド州リトルトンのコロンバイン高校で銃を乱射する事件が勃発。12人の生徒と1人の教師を殺害した後、自らの命を絶った。時をほぼ同じくして、ミシガン州のフリント小学校でも6歳の男児が6歳の女児を銃で撃ち殺すという悲惨な事件が発生。全米中を震撼させた。 映画やTV、ビデオゲームにおけるバイオレンスの氾濫、家庭崩壊、失業率…、原因は何なのか国中のマスコミがヒステリックに騒ぎ立てるのだが―。なぜアメリカはこれほどまでに銃犯罪に脅かされているのか?どうして国民はそれでも銃を捨てようとしないのか?米国が抱える銃問題の真相に迫る。

 

 

◇参加方法(※重要)
今回の上映会は、popcornという新しい映画上映サービスを利用して行ないます。サービスの仕組み上、作品をご覧になりたい方は、必ず以下手順で事前にチケットをご購入いただけますようお願いいたします。FBページで「参加予定」ボタンを押すだけではご予約が完了しませんのでご注意ください。登録方法がわからないなどございましたら、メッセージにてご連絡ください。
(1) 以下のページにアクセスします(popcorn上のイベントページです)。
https://popcorn.theater/events/199
(2) 「チケットを購入する」ボタンから、購入ページに進みます。会員登録がお済みでない方は、そのまま登録後、チケットを購入してください(Facebookアカウントでも簡単に登録できます)。