やぎう坐からのお知らせ

ホーム > やぎう坐からのお知らせ > 6/4(日)『マンガをはみだした男赤塚不二夫』上映会

6/4(日)『マンガをはみだした男赤塚不二夫』上映会

投稿日:2017/05/25

  • 映画更新

d6cd328a-29bd-4266-8564-0f529ad2a9d4

◇参加費:お一人様 ¥1,500

 

 

◇作品紹介

「おそ松くん」、「天才バカボン」、「ひみつのアッコちゃん」、「もーれつア太郎」など、数多くの傑作を生み出してきた国民的マンガ家、赤塚不二夫。

彼を追ったドキュメンタリーはテレビ番組などでいくつも放送されてきたが、生誕80周年を記念して製作された本作品は、彼の最高傑作とも呼ばれる「レッツラゴン」のキャラクターを案内役とした異色のポップ・ドキュメンタリー。時代の渦のなかでダイナミックに生き抜いた彼の人生を、アニメーションを軸に、関係者インタビュー、秘蔵写真、プライベート映像、幻のテレビ番組などの膨大な素材で再構築した。本人の残された肉声と、複数の視点によって「赤塚不二夫」の知られざる姿が綴られる!

 

 
◇参加方法(※重要)
今回の上映会は、popcornという新しい映画上映サービスを利用して行ないます。サービスの仕組み上、作品をご覧になりたい方は、必ず以下手順で事前にチケットをご購入いただけますようお願いいたします。FBページで「参加予定」ボタンを押すだけではご予約が完了しませんのでご注意ください。登録方法がわからないなどございましたら、メッセージにてご連絡ください。
(1) 以下のページにアクセスします(popcorn上のイベントページです)。
https://popcorn.theater/events/198
(2) 「チケットを購入する」ボタンから、購入ページに進みます。会員登録がお済みでない方は、そのまま登録後、チケットを購入してください(Facebookアカウントでも簡単に登録できます)。