『やぎう坐』ストーリー

やぎう坐ができあがるまで・・・

ホーム > やぎう坐ストーリー

やぎう坐とは

やぎう坐は、
ビルオーナー柳生さんとお酒を飲みながら「ウチのビルの3階が空いてるから使ってよ。」のひと言からはじまった映画館です。


構想11ヶ月(10ヶ月は飲み会)施工2ヶ月のDIY映画館。


もともと池田町には2つ映画館がありましたが、現在は全て閉館してしまいました。
池田町=映画館という町のイメージを再び作りながら、たくさんの方が池田へ遊びにきて頂けたらなと思ってます。
まだまだ発展途上なスペースですが、皆さんとより楽しい空間を創っていきたいと思っております。


また開館に向けご協力頂いたたくさんの方々にこの場を借りて感謝を述べさせて頂きます。
ありがとうございます!

店主ザッキー

ストーリー

  • 138億年前 宇宙誕生
  • 120億年前 銀河系誕生
  • 45億年前 地球誕生
  • 39億年前 生命誕生
  • 1億年前 恐竜全盛期
  • 100~370万年前 人類誕生

宇宙誕生

銀河系誕生

地球誕生

生命誕生

恐竜全盛期

人類誕生

wave
  • 2014/9月某日

    ビルオーナー柳生さんと飲みながらノリで催事会場を映画館にするというアイディアが出てくる。

    ストーリーイメージ1

  • 2015/9月中旬

    構想から1年ついに思い腰があがり、本格始動☆
    三好を中心に遠くは大阪から総勢50名の方が協力をして下さりDIY映画館を作り始める。

    ストーリーイメージ2

    ストーリーイメージ3

    ストーリーイメージ4

    ストーリーイメージ4

  • 2015/10月中旬

    東京からのスーパー助っ人登場で一気に完成へと近づく。
    やはりプロは違います!

    ストーリーイメージ5

    ストーリーイメージ7

    ストーリーイメージ6

  • 2015/12/2

    まだまだ発展途上ですがグランドオープン。
    ご協力者を中心にレセプションパーティーを開きました。

    ストーリーイメージ8

つづく

SpecialThanks

SpecialThanks1 SpecialThanks2 SpecialThanks3

and ...

ハーレーダビットソン

ハーレーダビットソン